小浦武志のプロフェッショナルテニス理論
クルム伊達公子、浅越しのぶなど、数々の超一流選手を育成し、国別対抗戦の日本代表も務めた小浦武志が45年かけて日本中のコーチに指導してきた、絶対基本マニュアルを・・・ついに一般プレーヤーに公開いたします。

小浦武志のプロフェッショナルテニス理論


テニスサーブをテニススクールで練習する [テニス サーブ 練習方法]

テニススクールを選ぶ際には、設備、練習体制、システムを
チェックしてください。

たとえば、更衣室(狭いと不便です)や、コート数が少ない所だと、
なかなか自分の練習が出来なかったり、待っている間にもボールが
飛んできて危なかったりします。

そのテニススクールが何人体制かも結構重要なポイントになります。
これはもちろん、少人数制のスクールを選ぶべきです。

テニスコーチも要チェックです
コーチがアルバイトの学生なんてこともありますからね。

サーブなどの上達を望むなら、しっかりしたコーチがいるテニススクールを
選びたいものですね。

あ、でも長続きするためには美人もしくはイケメンコーチを選ぶのも
アリですねw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。